PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼きもちもたまには焼くさ

師走に入って、世の中すべてが1.5倍速で動いているような気がする。
実際はそうでもないのだろうけど、どこか忙しなさがあって、周りにつられて「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」という気になってくるから不思議だ。
といって、一年を振り返り「やり残したこと」などを省みるほど殊勝なワケはなく、年末年始の休日がある分、単に前倒しになった仕事に追われるだけのことなのだが。

デートもそう、「あと年内に逢えるのは、この日とこの日…かな?」と言われると、「何が何でもそこは外せないでしょう」という気になってくる、来年もあるというのに。




水曜日にデートした、夜に逢えるのはどうやらこれが最後らしい。
恋人がステキなデートプランを考えてくれた。

「六本木ヒルズのクリスマスマーケットに行こう、あれいいよー。楽しいしムードあるし。先ずはあそこで軽くホットワインやソーセージをつまんで、ドイツ風クリスマスの雰囲気を味わおうね」
「その後に流れていく先は、鳥料理@渋谷。エモ、鳥好きでしょ。信頼しているグルメ友だちがすすめてくれてて、一度行きたいと思ってたんだ。そこ行くぞ~♪」



忙しい中申し訳ないと思いつつも、丸投げ体質の私が情けないプランを立てるより、幹事体質の恋人が立てたほうがよっぽどステキなデートになる。
毎度のことながら、ありがたいことだ。

恥ずかしながら六本木ヒルズなるもの、一度しか行ったことがない。
待ち合わせの青山ブックセンターから恋人に引かれてテクテク歩き、辿りついた。

「ここで写真撮っていい?」と聞くと、夜景スポットへ連れて行ってくれた。
デジカメは常に持ち歩いている、どこにブログネタが落ちてるか分からないもの(w。

IMG_0108_convert_20091213182952.jpg


東京タワーにヒルズのイルミネーション、まるでお登りさんだ。
いいの、いいの、ロマンチックな気分に浸るには、恥ずかしさなんてかなぐり捨てるんだから(笑)。

IMG_0110_convert_20091213183536.jpg

IMG_0109_convert_20091213183508.jpg

シナモンスティックを刺した温かいグリューワインとチーズかけ放題のポテトで、ひとまず体を温めた。

「ねえ、前にも来たことあるの?」
「うん、去年、一昨年と来たかな」
「ふーん」

ホントは誰と来たかを聞きたいくせに、結局そういうことは言えないのだ。
まあいい、来年も再来年も一緒に来るのはきっと私だろうと勝手に思い込んどくから。



「デジカメは常に持ち歩いているんだ」と豪語したくせに、ここで電池が切れた、カメラマンにあるまじき失態だ。
そのあとコンビニを求めてウロウロすることになった、折角のデートを台無しにしてゴメン。
結局そのまま都バスで渋谷に向うことにした。



渋谷のちょっと路地裏にある鳥屋は、なかなか渋めで知る人ぞ知るといった佇まい。
若いが常連客っぽい人で一杯だった、予約してくれててありがとう。

IMG_0112_convert_20091213191350.jpg

IMG_0113_convert_20091213191419.jpg

IMG_0114_convert_20091213191445.jpg

来る途中、コンビニで電池を買ったので撮影復活(ついでに「ウコンの力」も飲んどいたwww)。

焼肉の鶏版といった感じ、目の前の炭火で自分で焼く。
これがとにかく美味しかった!
流石、恋人が信頼を置く友達だけのことはある、感謝感謝。

「料理写真を美味しそうに撮るコツはね…」

恋人の指導のもとに撮ったが、ま、初心者じゃこんなもんでしょ(^^;)。
それより途中からは食べることに夢中だったんだもん。

美味しすぎて、満腹すぎて、〆のご飯モノまでいけなかったのが心残りだ。
次回は是非挑戦したい。



エモ「9時半だけど…」
Q「もう一軒行く?」

答えは分かってるのに、伺うように聞くのはズルいのかな?
でも、小雨が降り出したし、傘持ってないし…。
それでいて、もし「じゃあ帰ろ」なんて言われたら、絶対哀しそうな表情をするくせに(w。
なんだか今日は素直じゃないな、自分で自分が可笑しくなってきた。



2軒目を探して表参道のほうへ歩き出した。
雨は気になるほどではなかったし、思ったよりも暖かい夜だった。
なのに恋人の手が私の手を掴んでくれた、柔らかくて温かい手だった。
夜の246は決して人通り少なくはないし、知ってる誰かに遭わないとも限らない。
それでも手を離さないでいてくれた。

「平気だよ、『ああ、酔ってたからね』って言い訳が通るくらいの大らかなキャラを普段から作ってるもん(笑)」と恋人は言う。
そっか、その手があったか(笑)、と思いつつも、「え?じゃあ普段でも誰かとそういうことしてんの?」とつい口から出てしまった。
なんだろう、今日はやけに絡みたがりの自分がいる。

「いや、だからってそんなことがあったわけじゃないけどさ(笑)」

恋人の言葉に安心したけど、今まであんまり自覚のなかった感情に自分で少し戸惑った。
ふたりだけのときは「ゆる~い関係だよね、我々って(笑)」なんてのんびり構えていたが、ちょっとした刺激があれば案外意識って変化しやすいのかもね(w。

単純な自分の脳構造に、またもや笑いたくなってしまったこの日だった。



↑よろしかったら一押しお願いします

| ふたりのこと | 20:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

妬け焼け!!

杏、先日、ここに行きたかったのに・・・すっかり忘れて帰って来ちゃったの(TT)
欧時代は、毎年当たり前に毎日通い飲み食いしていたのに・・・。
あんなに恋しかったお寿司もうどんよりも、いまは○○○のご飯が恋しい(TT)
ヤキモチ妬く、姉さまが可愛いと思ったりした今夜☆

| 杏 | 2009/12/13 22:02 | URI |

意外・・・

エモりん、ヤキモチ焼んだ。
凄く、意外。
ちょっとした、刺激って
Q様の「過去」の話だよね?
人間ですもの、感情を隠さず出せる相手には、
遠慮無くぶつけるのも、良いのです。
エモりん、可愛い!

| しな | 2009/12/14 08:48 | URI |

Re

246を手をつないで歩いたんだぁ。
いいなぁいいなぁ。
ピヨは街中では、絶対に手を
つないでくれないんだよね。
いいなぁいいなぁ。

| ふらら | 2009/12/14 16:14 | URI | ≫ EDIT

顔には出さないながらも、心の中では頬っぺたを膨らましたり、口を尖らしたりしてるんでしょう?ますます可愛い
レイはヤキモチ焼く?焼かない?どっちだ?
……って、どうでもいいよね(笑)

| レイ | 2009/12/14 18:08 | URI |

杏ちゃん

そうそう、行く前に恋人がね、「ちょうど杏ちゃんのブログトップに画像あるけど、
あんな感じだよ」って教えてくれたの。
「杏ちゃんならきっと詳しいよね」って思ってた。
ドイツのクリスマスって賑やかで楽しいね(^^)。
まだやってるから、麗さんと行って来てごらんよ。
杏ちゃんほどではないけれど、たまには焼きもちも焼くのです(笑)。

| エモ | 2009/12/14 19:16 | URI | ≫ EDIT

しなりん

> 凄く、意外。
そ、そうかな(^^;)?
> ちょっとした、刺激って
> Q様の「過去」の話だよね?
そうね、過去だったり、私の知らない現在だったり。
つき合う前の過去に対してはそれこそお互い様だし、
そもそも焼きもち焼く立場にないくらいのことは頭では分別つくんだけど、
感情的にはつい「ムゥ…」って思っちゃう(笑)。
でも「可愛い」んなら、いっか(笑)。

| エモ | 2009/12/14 19:32 | URI | ≫ EDIT

ふららちゃん

なんか申し訳ないね(笑)。
思ったんだけど、「手をつなぐ」じゃなくて「腕にしがみつく」なら、
却って怪しまれずに堂々と出来るかもしれないよ、寒いとき限定だけど(^^;)。
「あー、あの人寒がりなんだ」って思われて終わり(笑)。

| エモ | 2009/12/14 19:38 | URI | ≫ EDIT

レイセンセ

> 心の中では頬っぺたを膨らましたり、口を尖らしたり
ええ、もちろん!ついでに下から縋るような眼差しで見たりもします(笑)。
レイセンセは焼くでしょ~???
「焼かない」って言ったら、コモちゃん泣いちゃうよ(笑)。

| エモ | 2009/12/14 19:41 | URI | ≫ EDIT

Re

わぁ・・・綺麗な夜景!!
さすが都会だなー^^
そして、鳥料理の盛り付けまでも、綺麗(笑)
年内最後の夜で、手繋ぎデート、素敵です^^

| イオ | 2009/12/15 21:26 | URI |

こんにちは。

ヤキモチって、妬くのは辛いけど
妬かれるのは嬉しい・・・不思議な代物ですね。
そっか、刺激を与えれば妬いてくれるのか(違うって)
エモさんにちょっと妬かれて、彼女さんはどう感じたのでしょう?
聞いてみたい気がします。

| 牛乳紅茶 | 2009/12/16 09:42 | URI | ≫ EDIT

イオッチ

ホント都会だよねー。
そんで街行く人々もみんなお洒落なんだよ、芸能人っぽい人がいっぱい。
だからオドオドしながら歩いてたの(笑)。
鳥料理はね、そう!盛り付けにまず感動した!
で、食べたら味にも感動した!
美味しかったよ~♪

| エモ | 2009/12/16 13:06 | URI | ≫ EDIT

牛乳紅茶さま

わざわざのお越し、ありがとうございます(^o^)。
> ヤキモチって、妬くのは辛いけど
> 妬かれるのは嬉しい・・・
なるほど、言われてみればそうですね。
まあ、度を越した焼きもちはちょっと勘弁でしょうけど(笑)。
ウチの恋人?果たしてどう感じたんでしょう(笑)?
とりあえず、去年と一昨年のクリスマスマーケットの同行者については告白がありましたwww。

| エモ | 2009/12/16 13:13 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

