PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント

昨日、恋人へのクリスマスプレゼントを買ってきた。
渡すのは明日。
だから、今はまだ中身を明かせない。



プレゼント選びは本当に苦手(; ;)。
先日、「どこかにヒント、落ちていませんかねえ?」などとボヤいたばかりだが、結局見つけられないままタイムリミットが来てしまった。

実は前々から恋人には「リクエスト言って」と頼んでおいた。

「そうだねえ、amazonの『ほしい物リスト』には常に150くらい入ってるけど…」
「じゃ、そん中から何か選んでよ」
「欲しい本もあるにはあるけど…欲しいDVDもあるにはあるけど…そうだねえ、どれにしよっかねえ…」
「お願いだから何か決めてよ~(; ;)」
「分かった、分かった(笑)」

そう言いながら、恋人の答えはなかなか返って来ない。
これは「自力で探せ」っていう意思表示なのだな?結構イジワル(笑)。



実は3日前、友人の子供へのプレゼントを探しに行った。
子供へのプレゼントは楽でいい、玩具ならなんだって喜ぶはずだから(笑)。
況して2歳児じゃ、「こっちよりあっちのほうがよかった」などと可愛くないことも言わないだろうし(笑)。

そのとき恋人へのプレゼントも一緒に探したのだが、まあとにかく迷うこと、迷うこと。
具体的に「これ」というのは後回しにしても、せめてジャンルだけでも絞れないかとウロウロ物色したのだが、洋服を見ては「うーん…」、バッグを見ては「うーん…」、DVDを見ては「うーん…」。
アクセサリー、文房具、食器、キッチン用品、お風呂グッズ…何を見ても「うーん…」。
「うーん…」に続くのは、「もし既に持ってたら?」「色や形が好みじゃなかったら?」「『他に欲しいものがあったのに』って思われたら?」「こんなものもらって、果たして喜んでくれるのだろうか?」等々。
今思うと、いったいどこまでネガティブなんだか(^^;)。
「ああ、こんなんじゃ今日は無理」と思って、素直に退散してきた。



ダメダメダメ!これじゃいつまで経っても決まらない、考え方を変えよう。
で、一昨日ふと思った。
今まで自分が誰かに何かもらって、喜ばなかったことがあるか?
例えばそれが“欲しかったもの”なら、そりゃ目茶苦茶喜ぶ。
お歳暮に「のり」が届いた日にゃ、そりゃもうウハウハだwww。
だけど、“欲しかったもの”でないときは?
あれ?どうだっけ?喜ばなかったことなど………ない(笑)。
だってそれは“欲しくないもの”とは違うから。
それに、「え?なになに?」ってドキドキワクワク感はまた別モノでしょう?
それは誕生日にデジカメを贈られたときに、自分自身で立証済みじゃないか。

去年のクリスマスも「選ぶの苦手だから」を言い訳にして無理矢理リクエストを聞き出したけど、よくよく考えたら「それって恋人としてどうよ?」とも思えてくる。
中身を気に入る気に入らないは別にしても、開ける前の「なんだろ?なんだろ?」っていうドキドキワクワク感、これを味わうチャンスを恋人から奪うのは、どうも失格のような気がする。

こんな思いが一日中頭の中をグルグルしていた。
恋人からのリクエストはとうとう来なかった、買いに行く時間はあと1日しか残されていない。
ああ、もういい!決めた、今年は自分で選ぶ!



意を決して一昨日の晩、「実は今こう思ってる」と長々メールをした、最後に「今回は勝手に選びます!」と宣言までして(^^;)。
翌朝携帯にメールが来た、「あれこれ思案してくれてありがとう(^^)。よろしくお願いします(笑)」と。
「今日は1日歩き回る覚悟です(笑)」と返すと、すぐさま「歩き回る!?カテゴリーくらい絞りましょうか?(^^;)」と来た、なんだ~案外優しいとこあるじゃん(笑)。

「じゃあ『○○にも○○にも使える○○』、そうじゃなかったら『○○な○○』が欲しいかも(笑)」

…あの…カテゴリーって言ったにしては、やけに具体的じゃないか?しかも条件付きって…(^^;)。
恋人の要望に合致して、さらに自分のセンスを発揮せよというのは、もうハードル高過ぎ(; ;)。
ああ、やっぱりイジワル(笑)。



今ショッピングモールはクリスマス商戦真っ最中、平日とはいえ昨日はかなりの賑わいだった。
人の流れをかき分けながら、あっちをウロウロこっちをウロウロ。
候補になりそうなものをチェックしながら、何度も同じ売り場を行き来する。
「さっきのアレとコレだったら…やっぱりあっちかなあ」
「ああ、さっきのよりこっちがいいかも」
2時間後、なんとか「これはどうかな♪」と思えるものを選ぶことができた、ホッ。



帰ってきてドッと疲れたのは普段人混みに慣れていないせいだが、持ち帰った包みを眺めながら、これを渡したときの恋人の表情を想像して思わずニヤケてる自分がいた。


↑よろしかったら一押しお願いします

| ふたりのこと | 11:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re

そっかー!!
やっぱりプレゼントはサプライズの方がいいですかねぇ??
うーんうーん・・・。
私も、彼女の誕生日が近くて頭を悩ませています(汗)。
やっぱりサプライズで探すかな~~~。
しっかしプレゼントを目の前にしたエモさん。
さぞかしニヤニヤ星人なんでしょうね♪
想像して私もニヤニヤ・・・伝染します。

| ルナ | 2009/12/17 15:14 | URI |

にやにや

エモッチ、プレゼント選びお疲れ様でした!!
悩みますよね~わかります!
てけも去年はかなり悩んで姐さんにプレゼントした記憶が蘇ります。
今年は本人が欲しがったモノをあげたのでお先に一安心♪(笑)
サプライズは決めるの悩みますが、
相手の反応を考えるとにやにやしちゃいますよね~!
にやにや!にやにや!(エモッチに)(笑)
良い反応を頂けますように♪
プレゼント渡した後の写真up期待してますよ~!

| てけ | 2009/12/17 18:34 | URI |

す、すみません・・・

「○○にも○○にも使える○○」…
「○○な○○」…
次から次へと思いついちゃうんですが…、か、書けない。
どうして私はフツーの発想が出来ないんでしょう…?
マジで落ち込みます。
私には喜んでもらえるサプライズは無理そうです。
楽しいデートを~。
報告を楽しみにしています。

| 麗 | 2009/12/17 20:04 | URI | ≫ EDIT

無事クリアーですね。

良かったですね。
無事に購入できて。
わたくしのリクエストも聞きたい?聞きたい?よね?
大判のショール。
白かマスタードイエローで。
お願いしますv-421
杏ちゃんは、なんだっけ?
えーっと・・・忘れた。

| しな | 2009/12/18 08:42 | URI |

ルナちゃん

勿論リクエストがあるなら、そっちでも全然OKだと思うのね。
でもウチの恋人みたいになかなか言ってくれないとさあ、困るよねえ(^^;)。
実はウチの恋人も誕生日が近いのです。
「アレかコレ」と言われたので、両方叶えることにしました(^^;)。
結果的にリクエスト通りだったわ(笑)。

| エモ | 2009/12/19 14:44 | URI | ≫ EDIT

てけっち

まあ結局リクエスト通りではあったんだけど、
現物を見てすごく喜んでくれたのでよかったです(^^)。
でもねえ、渡す前はやっぱり「気に入らなかったらどうしよう?」ってすっごくドキドキしたよ。
渡すほうもドキドキだよね、ああ、もう心臓に悪い(笑)。

| エモ | 2009/12/19 14:48 | URI | ≫ EDIT

麗さん

恐らくアナタと同じ発想をした人、私もう一人知ってます!
確かその方も「レイさん」というお名前でしたねえ、ええ(笑)。
まったく「れい」ってヤツはどうしようもないな(笑)!

| エモ | 2009/12/19 14:52 | URI | ≫ EDIT

しなりん

> わたくしのリクエストも聞きたい?
いいえ、誰も聞いてませんから(笑)。
そういうのはご自分の彼女に言ってくださいよ~。

| エモ | 2009/12/19 15:10 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

