PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待以上 その3

地下鉄の中で、『ゴッドファーザー』について熱く語る前に。



コンサートが終わって出てみると、あんなに快晴だった青空は消えていて、すっかり夜空になていた。
オペラシティの中庭にある巨大なクリスマスツリーが色とりどりの電飾で彩られている、ビルの3階分くらいはありそうな高さだ。
IMG_0137_convert_20091220101248.jpg

ここにはもともと巨大な人型のオブジェがあって、その“彼”がツリーを見上げているのが面白い。
IMG_0140_convert_20091220101326_20091220101640.jpg



築地から初台に来る間に『プレゼント交換』をするつもりでいたのだが、結局コンサートが終わるまで渡しそびれてしまった。
といって、帰りの時間を考えるとそんなにのんびりもしてられないし…。
「大丈夫、それくらいの時間はあるよ」と恋人は言ってくれた、よかった。
「じゃ、1杯だけね」、ちょうどすぐ傍にあった英国風パブでカクテルを頼む。

「早速だけど、はい、コレ」
照れくささと緊張を誤魔化したかったせいなのか、かなりぶっきら棒に渡してしまったように思う。
こういうときの演出は全く苦手(^^;)。

「なんだろう?」と言いながら包みを開ける恋人を見つめながら、「どうか気に入ってもらえますように…」と祈る気持ちでいっぱいだった。

IMG_0143-2_convert_20091223144913.jpg

「ど、どう?」
「うん、いいよ、すごくいい!ありがとう」

ホッとした。

『○○にも○○にも使える○○』とは、『デートにも通勤にも使える明るいカジュアル系バッグ』、しかも「黒や茶色じゃないやつ」と来たもんだ。
(妄想力逞しい読者の方もおられたようだが、残念でした!www)
恋人は持ち帰り仕事も多いから、どうしたってビジネスバッグっぽいのを探すことになる。
「況してこの時期、明るい色なんて売ってねーよ!」と内心思ったりもしたし(^^;)、事実、売り場に並んでいたのは黒や茶色が多くて、いやいや参りましたわ(w。
それでも気に入ってもらえるものが探し出せて、ホントによかった。



今度は恋人の番、また心なしか表情がニヤついてる気がする。

「ずいぶん前に買ってたんだ」
「え?なになに?」

だけど、何のヒントもないのによく選べるな~、いったいナニ!?
箱をそーっと開け…かかって、また閉じた。
今、チラっと見えたのは…え?え?

「こ、これ…もしかして?」
「そう」
「ウソー!」

恋人がくれたのは『ランジェリー』だった。
いや、実は去年からことあるごとに「ブラとおパンツ頂戴♪」と言い続けてきたのだ(^^;)。
だけどサイズも知らないだろうし、聞かれもしないから、それはないと思い込んでいた。
そしたら、キャミソールとフレアショーツを選んでくれたらしい。

もう一度、箱のフタをそーっとずらして中を見ると、いたいた、可愛い贈り物たちが♪
だけど、ここで広げるわけには流石にいかないだろう。

「え?ってことはさ、今度これ着て見せなきゃいけないってことだよねえ(^^;)?」
「んまあ、そういうことだね(^^;)」

是非その機会を設けましょう!(笑)



帰り際、小心者の私はもう一度恋人に聞いた。

「ねえ、これ、ホントに気に入ってくれた?」
「うん、期待以上!」

『期待通り』ではなく『期待以上』、似たような言葉だけど全然違う。
お世辞ではなく本心なのだなと受け取れて、スキップしたいくらい嬉しかった。


↑よろしかったら一押しお願いします

| ふたりのこと | 16:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

良かったですなぁ♪

プレゼント喜んでもらえて!!
「期待以上」って言葉は本当嬉しいですねっ!
「期待通り」とはかなり意味が違ってきますよね~。
また彼女さんからのプレゼントも良かったですね~♪
早く装着姿を見せてあげたいですねっ!ねっ!(わくわく)
早くその日が訪れる事を祈ってます☆
良いクリスマスになって嬉しいです!!(にんまり)

| てけ | 2009/12/23 18:26 | URI |

Re

築地デートいいね。
ふらら、築地には何度か行っているが
ガイドブックを持たずにぷら~とするので
どの店が良いかわからないんだよね。
エモンジェラのキャミソールと
フレアショーツ姿の写真ははいつでしょうか。
写真、写真!!
わーーーい。

| ふらら | 2009/12/24 15:31 | URI | ≫ EDIT

てけっち

ありがと~♪
そうなのよ、喜んでもらえてホントによかったよ~(^^)。
装着姿(笑)はね、そうだねー、祈ってて(^^;)。
そしたら早く訪れるかもしれない(笑)。
で、てけっちはあと少ししたらサンタに変身だね!
頑張って~♪

| エモ | 2009/12/24 16:17 | URI | ≫ EDIT

ふららちゃん

> ガイドブックを持たずにぷら~とするので
あ、ふららちゃん、それ、カッコいいな(笑)。
私ら完全に『お登りさん』だったから恥ずかしくって(^^;)。
あれだけ同業が集まってれば、多分ハズレはないんだと思うんだ。
今度はガイドブック持たずに行ってみようかな?
> 写真、写真!!
> わーーーい。
コラコラ!勝手に盛り上がらない!(笑)
そんなの見せられますかいな(^^;)。
「ランジェリー姿」じゃなくて「ランジェリー」だけなら、そのうちねwww。

| エモ | 2009/12/24 16:25 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

