PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The day after Christmas

久々に『ハクション大魔王』が登場してくれた、ヤツは突然現れる。
「ボツでもいいよ」と言うが、そんなそんな、もったいない。
滅多にない私への愛情表現だもの、ここに証拠として残しておかなくっちゃ!(笑)



テーマも何も決めてはいない、「書きたいことがあれば、ご自由にいつでもどうぞ」と言ってある。
私が手を加えることもない、たとえ誤字脱字があったとしても、それが書き手の作品だから。
「書いたから送るわ」の5分後には「載せたよ」と返信した。
私も一読者になって、後からじっくり読もう。

「最初の5行はエモのこと書いてたのに、なんか続けてみたら単なるフツーの『クリスマスの思い出』話になった(^^;)。これ全然ビアン関係ないがな、みたいな結果ww」

いいじゃないの、最初と最後にちゃんと『愛の告白』(?)が入ってるもん(笑)。
それに。
私の知らない恋人の思い出、私と出逢う前の恋人の人生、それを知ることがどんなに私にとっての喜びになっているか。

長い年月、お互いの存在すら知らずに生きてきた。
不思議な縁があってめぐり逢うことができた。
そして恋人が言う通り、『奇跡に近い』ようなことが起きた、お互いを大切に、そして愛おしく思える心が芽生えたのだ。
今またこうして少しずつ少しずつ、恋人のことを知っていく。
これが喜びでなくていったい何だろうか。
そして、何年後かにまた“あの夜”や“この夜”を思い出したとき、私の顔を思い浮かべてくれればそれでいい。



最後に載せた画像は、去年恋人がクリスマスカードに送ってくれたものだ。
もちろん顔立ちはこんなに美人であるはずないが、髪型と顔の輪郭があまりにそっくりなのでふたりで大ウケしていた。
『芋焼酎』というタイトルのイメージとはあまりにもかけ離れていると自分でも思うけれど(笑)、これを見つけてくれた恋人に敬意を表してプロフィール画像に使っている。

そうか、あれからもう1年か…。
確かに私のヘアスタイルはがらりと変わった、今はショートだもの。
だけど、ん?左の人にも変化?

> 若干押され気味というか迫られ気味(?)に見えるこの画像。いまは違ってるっつーか。
> …左の人ももっと前に乗り出している気がするんです!

ええっ!?
驚いた、クールな恋人がこんなこと言うなんて(笑)。
「気がするんです!」の「!」に、その想いの強さが滲み出てる気がするwww。

それにしたってこんなこと、私に面と向っては絶対言わないのに。
ブログ記事を装ってこんな想いを伝えてくるなんて、どれだけ照れ屋なんだろう?
どれだけサプライズ好きなんだろう?
そして、どれだけイジワルなんだろう?泣いちゃったじゃないか、もう!



一昨日、恐らく恋人が「ベランダへ出て、過ぎ去った時をいつくしみながら、その優しい気持ちをくれた人たちに感謝しながら、自分の幸福の記憶を大気にとかそう」としてただろう頃、私はといえば、いつものように焼酎を飲み、いつものようにソファでうたた寝をしていた。
午前0時に恋人が送ってくれた、こんなステキなクリスマスカードにも気付かずに…ああ情けない(^^;)。。
200912261731597d0.jpg
Sub : For You
Text : Merry Christmas, honey.

夜中に目が覚めてまたまた驚いた、「ハ、ハニー!?」(笑)。
どうやら「普段は無粋なリアリストだって、恋のために浮き足立ったり、夢をつぶやくような甘さを今月は満喫」しているらしい。
今月だけじゃなくて、もう暫くそのままでいていいよ(^^;)。


↑よろしかったら一押しお願いします

| ふたりのこと | 18:38 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵!

お二人は離れていても、素敵なクリスマスだったのね。
なんだか、わたくしもこの記事読んで、
満面の笑みがこぼれたわ・・・
(また、ラブがダダ漏れてるし!)
お二人の絆が、年々とても強く成っているのは、
お傍で応援しているわたくしにとっても、
凄く嬉しいです。
エモりん、素敵!
Q様はそれ以上に素敵!
(いつもの事だけど)
真面目なコメントでしょ?でしょ?

| しな | 2009/12/28 11:32 | URI |

しなりん

真面目なコメントをどうもありがとう(笑)。
なんか調子狂うな(^^;)。
> エモりん、素敵!
> Q様はそれ以上に素敵!
「素敵」と言っていただけるのは非常に嬉しいです。
嬉しいのですが、やっぱりねえ…。
どうしたってQには敵わないんだよなあ、悔しいけど(^^;)。

| エモ | 2009/12/28 19:59 | URI | ≫ EDIT

12/28 15:54 拍手コメントをくださったirukaさま

二人っきりの忘年会ですか?いいですね~♪
「むっふっふ~~」とは、これまた意味深ですね(笑)。
きっと楽しまれたことでしょう♪

| エモ | 2009/12/28 20:03 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

