PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛の言葉は希少価値

『箱根駅伝』復路のTV観戦も無事終わった。
今日もナマで見に行ってる霧島クンを一生懸命探したが、残念ながらその辺りは映らず終い。
また来年に期待することにしようっと。

今年もドラマがあったなあ…「箱根」と「学生」に惹かれるのは、サイドストーリーのドラマがあるからなのかもしれない。
去年途中棄権に終わった選手が、今年リベンジを果たした。
4年間という限られた時間、多くても4回しかないチャンス。
その中でどれだけの力を発揮できるかだけではなく、伝統ある母校のタスキをどう受け継ぎ、どう受け繋いでいくか。
競技はたった2日間だけれども、実は過去から未来へ脈々と流れているものがあるのだと感じる。
そして、箱根という「天下の険」を制するからこそ、その結果が高く評価されるのだろう。
強制的に新陳代謝を繰り返す学生チームだからこそ、翌年への期待度がますます高まる。
こりゃ一度見始めたら止められない(笑)。




少し遡って、去年の話。

29日の晩はgabrieさんカップルとR子ちゃんとの忘年会だった。
既に年末年始休暇に入っていた恋人、この時期はどうしたって家を出辛い。
当初は無理かと思っていたが、何とかうまい口実を見つけてくれたようだ。
自由になる私と違って、恋人にはいつも無理をさせてしまっていることに申し訳なさも感じるが、折角来てくれたんだもの、思いっきり楽しむことで恩返しをしよう。

この日、もうほとんどの人が休みモードの世間、夕方4時だというのに居酒屋は結構混んでいた。
「次の予約客がいるから」ということで2時間の限定だったけれど、大いに飲んで食べて喋った。
母娘ほど歳の違うR子ちゃんが「こんなオバサンたちと一緒にいて楽しいのかねえ(^^;)?」と恋人は気にしていた。
私にはLっ気を隠さずいられる居心地のよさを楽しんでる風に見えたけどなー。
いつかステキな彼女が見つかって、6人で会える日が来ることを願っている。

「30年後くらいに『彼女ができました』って紹介するかもしれません(^^;)」
「いいよいいよ、いつまででも待ってるから(笑)」

本当の自分で生きていくことを決めた彼女に、大いにエールを贈ってあげようと思う。



「お時間です」と追い出されたもののまだ6時だ、2次会はカラオケへ。
恋人の唄う声を聴くのは初めてだった、なかなか可愛い声をしてる、フフ(^^;)。
だけど、私がある曲を替え歌にして恋人への愛を熱烈に訴えてるというのに、デジカメ弄ったりして、もう!

「ねえちょっと~、聴いてる!?」
「はいはい、聴いてるってば」

目を見ないで返事するのは、やっぱり照れてるんだな(笑)。



出かける前に、「『夢をつぶやくような甘さを満喫する月間』中であることを認識させる」と息巻いてたのに、結局2次会が終わるまで恋人の反応を引き出すことはできなかった。
よし、作戦変更、最終手段だ!
帰りがけ、携帯でブログ記事を見せた。

「よくこんな記事書けるねえ(笑)」
「そーお?いいじゃない、別にホントの気持ちだもん」
「フッ…(笑)」
「でさ、言っていいよ」
「え?…フッフッフ(笑)」

ここまでしてもまだ言わないか!?
まったくもう、どこまでクールなんだよ…(; ;)。



クゥ~、何とか年内に言わせたいものだ。
そう思って大晦日にメールした、「思いきって言ってみたら?誰も見てないし(笑)」。
そしたら!そしたら!やっと言ってくれました、メールで(^^;)。
何て言ったかは内緒、だってとっても貴重な『愛の言葉』だもの(笑)。

「無理やり言わせた」感ありありだけど、嫌がることをさせたのはホントに申し訳ないと思うけど、私が飛び上がらんばかりに喜んだことを知れば、きっと許してくれるよね?
ありがとう♪今年一年も仲良くしてね。


↑よろしかったら一押しお願いします

| ふたりのこと | 16:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お~!

彼女さんからメールで言ってもらえて良かったですね♪
エモッチの粘り勝ちですな!!(笑)
次こそは直接言ってもらいたいですね~♪
2010年もどうぞ宜しくお願いします!!(ぺこり)
今年もブログ楽しみにしてますよ~♪

| てけ | 2010/01/03 18:10 | URI |

それは、おめでたい!

明けましておめでとうございます。
「愛のお言葉」良かったですね(*^。^*)
新たな年、気持ちも新たで
どうぞ、宜しくお願いします。

| CC | 2010/01/03 19:29 | URI |

ちょっとちょっと~!

おめでたいのに、見せてくれないのですね。
超シャイなQさんがどんなお言葉を言わされた(人聞き悪い?)のか
気になる気になる~。
遅れましたが今年も昨年以上によろしくお願いしますi-235

| コモ | 2010/01/04 01:03 | URI | ≫ EDIT

Re

あの「二次会カラオケ」の間に
そんな甘い攻防戦がくりひろげられていたとは.........!?!?
でも、大晦日に勝ち取った「愛の言葉」
それを、すごく大切に思ってるエモさんが
かわいくて、とても素敵だわ!
「希少価値」だからいいのかもしれないけれど
今年は、もっといっぱい言わせちゃいましょう
彼女の中には
甘い言葉がたくさんつまってるように思えますもん!!!

| gabrie | 2010/01/04 16:09 | URI |

てけっち

そ、粘り勝ちです!とろろと納豆食べてるからね~(笑)。
> 次こそは直接言ってもらいたいですね~♪
確かにそうなんだけど、まあなかなか言わないでしょうなあ(^^;)。
今は毎日メールの『愛の言葉』を眺めては、「ムフ、ムフフ」と独りニヤけております(笑)。

| エモ | 2010/01/04 18:54 | URI | ≫ EDIT

CCさま

おお~、やっとのご登場、お待ちしてましたよ(^o^)。
そうなんです、滅多にないことだから余計ありがたみが増すんですね(^^;)。
でも、そういうこと言うと、また言わなくなっちゃうかもしれない(笑)。
こちらこそ、今年もどうそよろしくお願いいたします。
(早速ながらリンクさせていただきました♪)

| エモ | 2010/01/04 19:03 | URI | ≫ EDIT

コモちゃん

え~?だってだって、そりゃもうこれ以上ないってくらいのステキなステキな『愛の言葉』だったんだもん、もったいないから見せないの(笑)。
こちらこそ遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくです。
そしてもちろん「昨年以上」に、ですよ~(^^)。
レイセンセにも伝えてね♪

| エモ | 2010/01/04 19:13 | URI | ≫ EDIT

gabrieさま

うーん…攻防戦とは言えませんでした、だって向こうはこれっぽっちも反応しないんだもん(^^;)。
> 今年は、もっといっぱい言わせちゃいましょう
> 彼女の中には
> 甘い言葉がたくさんつまってるように思えますもん!!!
あ、じゃあじゃあ、gabrieさん協力してくださいよ、ね?(笑)
お願いしますっ!

| エモ | 2010/01/04 19:19 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

