PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋人の誕生日に その1

ちょと遅れたけれど、恋人の誕生日祝いをした。
恋人がお気に入りだという西麻布のレストラン。
私は初めて行ったのだが、流石西麻布、そのお洒落な店構えにタジタジっとなる。
この日は私が颯爽とエスコートしなければならないのに、これだから田舎モンは…(^^;)。
この店に決めたのは偶然の出来事からだった。



クリスマスプレゼントを選ぶとき、恋人がリクエストしてくれたのは2つ。
ひとつは『デートにも通勤にも使える明るいカジュアル系バッグ』、これは無事渡すことができた。
残りのひとつ、安易で申し訳ないけど、こっちを誕生日プレゼントにさせてもらおう。
そう思って、実はクリスマスプレゼントと一緒に既に用意していた。

恋人が欲しいと言ったのは、『使いやすくてコンパクトな野菜蒸し器』。
『野菜蒸し器』ねえ…『野菜蒸し器』?
それっていったいどんなもんなのよ!?
わざわざ「野菜」と言ってるんだから、ただの蒸し器じゃないんだよねえ(^^;)?
例えばこんなの↓とか、こんなの↓とか…。
0204-0901.jpg 0804052.jpg

違う、違う、絶対違う!(笑)
いくらなんでも、こんなのをプレゼントに欲しがる恋人なんて…ヤだ(笑)。
じゃ、いったいどんなんだよっ!?



結局分からず終いでプレゼントを買いに行ったのだが、そのときLOFTで見つけたのがこれ↓、タジン鍋。

IMG_0200_convert_20100111171008.jpg

「モロッコ生まれで大人気のタジン鍋」「水を使わず蒸し料理」「素材のうま味を逃さず引き出します」等々のポップと共に、LOFTの一角が『タジン鍋コーナー』と化していて大々的に売り出されている。
そういえば、ヘルシーブームに乗っかって、今こういうのが流行ってるというニュースを見たな。
「あ、これか!?」
そっか、流石恋人が「欲しい」と言うだけのことはある、お洒落だもの。
なるほど、これなら贈り物にピッタリだ。
リクエスト通りのモノを見つけられてホントによかった。



年明けはいつ逢えるか分からなかったので、去年のうちに渡した。
クリスマスプレゼントも誕生日プレゼントも、「リクエスト通りじゃなくたって全然いいんだよ」と言ってはくれたが、こんなに大きな紙袋を提げてたんでは中身丸わかりでしょう(笑)。
どうぜバレバレなのだからいいやと思って「ご希望通り、野菜蒸し器です(^^;)」と言って渡したのだが、箱を開けると「ええ!?ええ!?スゴイ、スゴイ!」と驚いている。

「ね?もしかして、欲しかったのってこれじゃないの?」
「や、私が言ってたのはね、フツーによくある、電気で蒸すスチームクッカーのことだったんだけど…(^^;)」
「え?そなの?」
「いや、それより全然いい!こっちのほうがずっと嬉しいよ、ありがとう!」
「ん…ならいいんだけど…(^^;)」

恋人がイメージしていたのは、実はこういうの↓だったらしい(笑)。
isis-jennie_ij-kt-21.jpg
実用的だけどちょっと色気ないよねえ、そこが恋人らしくて可愛いところでもあるのだけれど(笑)。

「いや、ホントにうれしい!色気ないリクエストを素敵なモノに変えてくれてありがとね(^^;)」

箱の中に入っていたレシピ集を嬉しそうに眺めながら、「ほらほら、こんな料理もできるんだよ~♪楽しみだな~(^^)」と恋人が言う。
普段クールな恋人がここまで喜んでくれたのなら、大きな勘違いだったけれど大きな収穫、よかったよかった。

「このタジン鍋ってモロッコ料理に使われるんだよね。私、モロッコ料理が好きなの」

聞けば西麻布にとてもお気に入りのモロッコレストランがあるそうで、「今度そこ連れてってあげるよ」と言う。
『ガルバンゾー』というヒヨコ豆のディップが大好きなのだそうだ。

「じゃ、お誕生日のお祝いは改めてそこでやろう!」と私は言った。

この日はプレゼントを渡すためだけに、昼間僅かな時間を作って出てきてもらったのだ。
ホントならゆっくりとワインでも飲み交わしながら、恋人の誕生日をふたりっきりで祝いたかったのだが、そうもいかない。
少し遅れてしまうかもしれないけれど、新年最初のデートはそこで誕生日祝いをする約束をした。


↑よろしかったら一押しお願いします


こんなデザインのタジン鍋があったら、迷わず選んでたことでしょう(笑)。
20090514201608_00_400_convert_20100112162909.jpg
『ハクション大魔王』の壷、残念ながら非売品です(^^;)。

| 恋人のこと | 17:12 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お~!タジン鍋♪
実は私もかなり気になってます。
やっぱり野菜はヘルシーで栄養満点に蒸したいし。
恋人さんの使用レポ、待ってます(^^)。
モロッコ料理が全く想像つかないルナより(笑)。

| ルナ | 2010/01/12 17:28 | URI |

ルナちゃん

タジン鍋ってなかなか良さそうだよね~、私も欲しくなっちゃった(^^)。
恋人の感想聞いてみますね、それによって我が家も購入を検討しよっと(笑)。
モロッコ料理、私もさっぱり想像つかなかったんだけど、美味しかったよ~(^^)。
それについては次の記事で♪

| エモ | 2010/01/12 18:07 | URI | ≫ EDIT

すごぉい!

タジン鍋!TVでちょこちょこ見かけてました!
良かったですね~素敵な反応を頂けて♪
普段クールな彼女さんがあんなに喜んでくれると、
エモッチの方が喜んじゃいますねっ!!
ハクション大魔王のツボ!!(笑)
これはエモッチが持ってた方が良い代物ですねぇ。
くしゃみしたら彼女さんが出てくるぞぅ☆(笑)
その2話、楽しみに待ってます~☆(わくわく)

| てけ | 2010/01/12 18:44 | URI |

てけっち

うん、好きな人が喜ぶのってさ、自分にとってはこれ以上ない喜びだよね~!
てけっちならそれをよく知ってるはずだ(笑)。
ハクション大魔王の壷、これ欲しい~(笑)。
恋人が出てきたら…そうねえ、まず「ご主人さま」と言わせよう(笑)。

| エモ | 2010/01/12 18:53 | URI | ≫ EDIT

Re

>流石恋人が「欲しい」と言うだけのことはある、お洒落だもの
>実用的だけどちょっと色気ないよねえ、そこが恋人らしくて可愛いところでもあるのだけれど
エ…、エモさん、
垂れてます、垂れてます(笑)
思いっきり漏れてますよ~!!
もうそれだけで、ほのぼのとした気持ち分けてもらって…
ありがとうございました(笑)!

| 麗 | 2010/01/12 20:16 | URI | ≫ EDIT

麗さん

いやいや、オタク様に比べたらこんなの漏れてるうちに入らんでしょうが(笑)。
せいぜい「あ、染みたかしら?」程度だと思いますよ~。
なんせそちらには『天下無敵!』の杏ちゃんがいますからね、
『ナイアガラの滝』級の垂れ流しの前では、こんなの霧吹きレベルです(笑)。

| エモ | 2010/01/12 20:34 | URI | ≫ EDIT

嘘でしょ?

エモヤンが 更新してる....
さっきまで、記事無かったのに....
凄いタイミング。
根っからのS気質!
お見事!
Q様、お誕生日おめでとう御座います!

| しな | 2010/01/12 22:02 | URI |

しなりん

あー、私、結構Sかもしれないです(笑)。
でも、別に狙ったワケじゃないわよ、たまたま偶然(^^;)。
しなりんも早くデートできるといいね!

| エモ | 2010/01/13 08:04 | URI | ≫ EDIT

Re

『ガルバンゾー』を、『ガンバルゾー』って読んでて、
「ヒヨコ豆が一生懸命頑張ってるから頑張ルゾーなのかな・・・可愛い料理名だなぁ」
って思ってたら、よく見たら『ガルバンゾー』だったw!
モロッコ料理、私も気になります!

| イオ | 2010/01/13 21:18 | URI |

Re

ふららが最初にイメージしたのは「スチームクッカー」
タジン鍋を見つけて正解。
この鍋の形かわいいよね。
プレゼントにも最適。
でも、重かったでしょー。
よくがんばりましたe-278

| ふらら | 2010/01/14 17:20 | URI | ≫ EDIT

イオッチ

私もキーボード叩きながら『ガンバルゾー』って打ちそうになった(笑)。
打ったあと何度も何度も確かめたよ、「間違ってないよね?」って(^^;)。
だって絶対これ、ひっかかるヤツいると思ったんだも~ん。
イオッチ以外にも大勢いたはず、絶対(笑)。

| エモ | 2010/01/15 22:18 | URI | ≫ EDIT

ふららちゃん

そっか、ふららちゃんもスチームクッカーを想像したんだ。
私、これ知らなかったのよねえ(^^;)。
如何に料理しないかがバレバレだwww。
でも、結果タジン鍋でよかったんだね、誉められた、ホッ(^^)。
思ったほど重くなかったけど、かさばる、かさばる(笑)。
でもe-278もらえたからウレシイ!

| エモ | 2010/01/15 22:23 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

