PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『PPP vol.4』に参加して

またしんがりだ。
前回、中2日で記事をupしたら、「具合でも悪いのか?」「目を疑った」等々、そりゃもう散々な言われようだった。
だから今回は元に戻した、これが私にとってのフツー、即ち『マイ・ペース』(笑)。

実際には、ホントに時間がなくて書けなかった。
僅かな時間でサクサクっと書ける才能があればよかったのだが、生憎持ち合わせてはいない。
とにかく遅筆、他愛もないメールを書くのに4~5時間なんていうこともザラにある。
特に、今回のような大切な思い出はちゃんと書き残しておきたいと思うから、書ける時間が作れるまで待とうと思った。
ま、言い訳はこれぐらいにして。



『PPP vo.4』、もうこれで4回目になるのか。
去年のお盆明けに『プリプリ』上でオフ会の告知したときはびっくりした、だって一遍に4回も計画してるんだもの!
そういう意味では、これが『PPP シーズン1』の最終回だったんだなあ。

去年の5月、初めてコモちゃんとレイセンセに会ったとき、コモちゃんは私に夢を語ってくれた。
その夢が何なのかはここでは言わないが(だってコモちゃんの大切な夢だもんwww)、それを聞いたとき、あまりの『壮大で遠大なる野望』(笑)に「こいつ、ただモンじゃねーな…(^^;)」って思ったのを覚えている。

お盆が明けてオフ会の告知を見たとき、「とうとう動き始めたか!これが第一歩なんだ」とすぐ分かった。
だから初めて参加した『PPP vol.2』のレポで、「本気だな?本気なんだな?」と書いたのだ。



オフ会と言うと、なんとなくブログ上で気の合った者同士が「じゃあ飲み会でもしましょっかねー」的なノリで集まるっていうイメージがあった。
もちろんそれが回を重ねる毎に熟成されて、素敵なコミュニティを形成されている方々もいらっしゃる、それも素晴らしいことだと思う。
ただ『PPP』が違うのは、このオフ会には『夢への第一歩』という意味合いがあるということだ。
「1回やってみて楽しかったからまたやろう」じゃない。
最初から4回も計画するとはそういうことだと、私は受け取った。

だからといって参加者にそれを押し付けるのではなく(勿論そんなことは微塵も感じさせない)、飽くまでも楽しいひとときを過ごせるよう、「来てよかったね」と感じてもらえるようホストに徹するのがプリプリスタイル。
この心配りたるや、マジで畏れ入る。

残念ながら第1回のPPPは参加できなかったが、第2回・第3回と参加させていただいて「確実に進化してるな」と感じた。
それは多分、コモちゃん曰く『鬼上司』(笑)たるレイセンセの仕事に対する姿勢がここにも表れてるのだろうと思った。
検証と反省、そして次段階への反映。
「どうしたら“もっと”楽しんでもらえるだろう?」
「どうしたら“もっと”喜んでもらえるだろう?」
PPPが終わる度に、コモちゃんとレイセンセは真剣にそんな話をしていたんじゃないかと想像する。



去年の暮に『レッツゴー3匹の会』を開いた、いや、ただの忘年会だけど(^^;)。
「年明けのPPP、エモさんサブ幹事よろしくね(笑)」
しょっちゅうレイセンセに怒られてる私としては(大概が「更新が遅い!」とか「ID記事が少ない!」とか^^;)、ま、そう言われりゃパシリでも何でもやりますがね、どっちにしろ「ノー」とは言えないんだから(笑)。
だけどそう言われて内心嬉しくもあった、夢の片棒を担がせてもらえるんだと思うと、なんとなくウキウキした気分になった。
実際のところ大したお役にも立てなかったけど、コモちゃんとレイセンセが味わった充実感をちょっぴり味見できたような気がした。



当日がどれだけ楽しい会だったのかは既に他の参加ブロガーさんたちがupしてるし、『プリプリ』でも詳細なるレポが続いている。
だから『芋焼酎』で重ねて言うこともないだろうと思うけど(^^;)、楽しかった思い出を共有した皆さんのことは私自身もブログに記しておきたいと思う。

カップルでいらしてたユミさんとユウさん
明るく楽しいお二人で、ユミさんは迷子になってもちゃんとユウさんの許へ戻ってくるという帰巣本能をお持ちなようで(笑)。
ユウさんはでんと構えた中にも可愛らしい一面も見え隠れして、ホントにお似合いのカップルでした。
ユウさんがポロリとこぼした「あのときは嬉しかったねえ」の一言が忘れらません。

はるばる遠くからいらっしゃったというmilkさんは、しっとりと落ち着いたオトナな雰囲気の方。
milkさんから聞く海外情報はとっても興味あるものでした、またいつかお話聞かせてくださいね。

ヒカルさんはお若いのにそんな大きなお子さんがいらしたなんてビックリ!
4次会での寝顔、可愛かったですよ(笑)。

めでたく『PPP』の看板娘となったはっちゃん、4次会で隣になってまたしてもドキドキでした(笑)。
いつかはっちゃんに素敵な彼女ができるといいなって思うけど、そしたら「絶対会わせなさいよ!」とオバサンは思うのです(笑)。

てんくさんはホントに気さくなお方、思わぬところで共通の話題を見つけてしまいましたね(笑)。
3次会入り口でのあの肝っ玉、「うわ!カッケー!」って思いましたよ(笑)。

オバサマ方にいいようにイジられてた最年少コバヤシくん、ガチャピンの着ぐるみを嫌がらずに着てくれたことは非常に高く評価します(笑)。
帰りの電車では若いのに案外しっかりしてるなって思ったよ。

杏ちゃん&麗さん、ま、ここは今更いいな(笑)。
って書くと、どうせまた杏ちゃんが「なんだよぅ!ぶぅぶぅ!」とかコメントして来るに違いないから敢えて書くと、こら!杏ちゃん!寝るな!(笑)
麗さん、アナタのはじけっぷりには我が目を疑いました、そんな人だったなんて…(^^;)。



『PPP シーズン1』最終回が終わって、レイセンセは「終わった後の空虚感がつらい」と言い、コモちゃんは「『燃え尽き症候群』になった」と言う。
さもありなん、全4回、あれだけエネルギーを注ぎ込んだんだもの。
本当に、本当に、お疲れさまでした、そしてありがとう!

お二人の空虚感は時間と共に埋まっていくだろうと思う、そうすると「また味わいたい!」の気持ちがムズムズと湧いてくるに違いない(笑)。
私はそれを待っている。


↑よろしかったら一押しお願いします


本番10日前に配信された『PPP通信』には、こんなことが書いてあった。

「(一次会のカラオケダイニングバーは)人数を考えると靴を脱ぐタイプの部屋が濃厚です。穴あき靴下で笑いをとりたい方、チャンスです」

チャンス?チャンス!?おお、チャンスだよ!これを逃してなるものか!!!(笑)
…と思ったが、マジで『穴あき靴下』で行った日にゃ、そりゃ最初は笑いが取れるかもしれないが、後々「エモさんって可哀相な人ねえ…」と言われかねない、それは流石にヤだ。
でも笑いは取りたい、うーん…。

で、結論、『笑いの取れる靴下』ならどうだ?
探した、必死に探した、そして見つけた、コレ↓。
IMG_0222_convert_20100121204344.jpg

よーく、よーっく見て欲しい。
IMG_0226_convert_20100121204446.jpg
ガチャピンとムック!
前日にやっと探し当てた、これなら絶対ウケるはず、フッフッフ。

なのに…なのに…ああ、靴脱がない部屋だったのは何故なんだ~!!!(涙)

| 日常 | 11:37 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご期待にお応えしまして・・・。

なんだよぅ、杏ちゃんちょっぴりじゃんか。ぶぅぶぅ。ぷぅ~。
エモ姉さま、この靴下可愛いっ☆
けど・・・指がバラバラの靴下って、杏、まだ経験ありませんが・・・どんな感じ???
杏ね、寝てたけど、起きてたよ(笑)にひひひ
また近々に、お会いしませう☆

| 杏 | 2010/01/23 13:33 | URI |

小林は、目に焼き付いておりますよ、エモさんの、五本指靴下♪♪
因みに内緒ですが、実は小林ムック派だったりなんかして(笑)
しかし、がちゃぴんが高評価を得て、なによりです♪♪
またお会いした時には、ぜひいじってやってください♪♪
PS 電車でお話していた、車から見かけた同性カップル、私たちのような気がしてなりません。こわいこわい。

| 小林 | 2010/01/23 15:43 | URI |

待ってました!

でも意外に早かった(笑)?
とってもエモさんらしいレポ、
例のごとく感心して唸りながら(ケモノだからじゃありません)
楽しく読ませていただきました。
「(杏麗は)今更いいな」ってぇ~(涙)!?
勝負がかかると人が変わるって言われる私。
エモさんと一緒に「はじけ」られてすごく楽しかったです!
(勝ったし!)
サブ幹事としてのお仕事も、本当にお疲れ様でした。
さすがっ。の 気の利きっぷり・・・、惚れました(笑)
ありがとうございました!

| 麗 | 2010/01/23 17:04 | URI | ≫ EDIT

Re

前日に、翌日爆笑になるであろう自分を想像して
一人ほくそ笑みながら買い込んだものが、
日の目を見ることがなく、最後まで靴の中で眠ってた。
・・・って事が、結果的に一番の笑いを取ったんじゃないでしょうか^^

| イオ | 2010/01/23 19:02 | URI |

エモさんとガチャピンとムックへ

お店の人に何度も聞いたのよ。
部屋は決まっていますか?と。
ほらほら、いきなり靴を脱げと言われてドキッとした経験ってあるじゃない?
お店の人は「部屋は当日でないと決定しないけど12名様だと靴を脱ぐタイプになると思います」ってことだったから皆さんにお知らせしたんだけどね~。
あぁ、可愛そうなガチャピンとムック。
お前達は綺麗なネーサン達に「可愛いっ」って言われることを夢見ていたんだね。
これからはエモさんに踏まれても強く生きていくのよ。

| レイ | 2010/01/23 20:47 | URI | ≫ EDIT

待ったかいがありました。ありがとう。

なんかね、こんなに素敵に書いてくれて嬉しいやら
照れくさいやら、プレッシャーやら・・・(笑)
そうだったんだ。『PPP シーズン1』最終回だったから力尽きちゃったんだね。納得!
エモさんのご想像通り、今回も「検証・反省」が日々行われております(苦笑)
そして「今度は・・・」という言葉も既にちょくちょく出てますよ。
コモレイはいつだって本気です!ついてきてね~♪

| コモ | 2010/01/24 00:56 | URI | ≫ EDIT

杏ちゃん

5本指ソックスは私、以前から愛用者です。
これはいいよ~、気持ちいいし、夏涼しくて冬暖かい。
靴の中で指踏ん張れるから、アスリートにも愛用者多いしね(イチローも松井も履いてるってよ)。
面倒なのは脱ぐときかな。
裏返しに脱ぐと、洗濯後に指1本1本ひっくり返さないといけないからねえ(^^;)。

| エモ | 2010/01/25 00:12 | URI | ≫ EDIT

コバヤシくん

ウウ、ちゃんと見ていてくれてありがとう(涙)。
そっか、コバヤシくんはムック派なのか!
ムックの着ぐるみがあればよかったのにねえ。
いまいちムックは影薄いよねえ(^^;)。
またイジられたいって???
じゃ、今度こそムックの着ぐるみがあるところでね!(笑)

| エモ | 2010/01/25 00:18 | URI | ≫ EDIT

麗さん

あ、早かった?(笑)
なんだー、もっとゆっくりでよかったんだ(^^;)。
「ケモノだからじゃありません」ってわざわざ言われると、
逆に「そうか…そうなのか…」って思うわよ(笑)。
勝負事で人格変わるってヤバくない(^^;)?
今度から麗さんの傍は気をつけようっとwww。

| エモ | 2010/01/25 00:25 | URI | ≫ EDIT

イオッチ

なるほど~、そういう解釈もあるのか~、フムフム。
そっかそっか、これでよかったのねー(^^)。
…って、なんか違わないか…アレ?
どっちかって言うと、「笑いを取った」より「笑われた」じゃないかと(^^;)。
狙ってなかっただけにクヤシー気がする!(笑)
ま、いっか、どっちでも(^^;)。

| エモ | 2010/01/25 00:31 | URI | ≫ EDIT

レイセンセ

> いきなり靴を脱げと言われてドキッとした経験ってあるじゃない?
確かにあります、あります!(笑)
「あれ?今日の靴下大丈夫だよね?」ってドキドキしますwww。
その為のお気遣いだったんですねー、流石です!(笑)
ガチャピンとムックは、昨日めでたく「可愛いですね」って誉められましたよ、居酒屋のおばちゃんに(笑)。

| エモ | 2010/01/25 00:37 | URI | ≫ EDIT

コモちゃん

> 照れくさいやら、プレッシャーやら・・・(笑)
フフフ、プレッシャー感じてもらえたなら大成功だわ(笑)。
> そして「今度は・・・」という言葉も既にちょくちょく出てますよ。
おお!それは素晴らしい!
遅れないようについてくよ~!

| エモ | 2010/01/25 00:41 | URI | ≫ EDIT

うふふ

当日にガチャピンとムック靴下をリアルで拝見させて頂きましたよぉ~
「やるなっ」と心の中でほくそ笑んだのは言うまでもありませんww
そしてこれがエモさんのペースなんですね
肝に銘じときます

| てんく | 2010/01/25 08:51 | URI |

てんくさま

「やるなっ」って思ってもらえましたか?
あー、よかったー、このセンスを分かってもらえて(笑)。
次会うときは、てんくさんも笑いの取れる何かをしてくださいね。
どっちがより笑いを取れるか、是非勝負しましょう!(笑)

| エモ | 2010/01/25 18:40 | URI | ≫ EDIT

Re

エモさんの記事も楽しみに待っていました♪
その靴下を見たとき、そう来たか!!って思いましたよ~。
私も笑いの取れる靴下を探してみたくなりました。
またお会いできる日を楽しみにしていますね。

| はつ | 2010/01/27 12:10 | URI |

はっちゃん

うわっ!うわっ!はっちゃんだー!(笑)
もうね、オバサンはドキドキしちゃうのですよ、ね?コモちゃん(笑)。
そう、何人かの方にはお見せしたのですよね、笑って欲しくて。
え?はっちゃんにも笑い取りたいの!?ええ~!?意外(^^;)。
いやいや、是非やっていただきたいっ!見たい!見たい!
コモちゃん&レイセンセ、次回は靴脱ぐとこでお願いしますwww。

| エモ | 2010/01/27 23:02 | URI | ≫ EDIT

とてもとてもご挨拶が遅くなりましたが 先日 PPPでご一緒しましたヒカルです。
なにぶん影が薄いもので…四次会では自分でも え?消えてる!?と心配していましたが エモさんに寝顔を発見していただき 無事 消えていなかった事が確認できました(笑)
次にお会いした時はもう少し色づいていると思われますので これからもどうぞよろしくお願いします!
ヒカル☆

| | 2010/01/28 18:16 | URI |

ヒカルさま

よくいらしてくれました、ありがとう!!!
そう、4次会でね、ちょうどよく見える位置で(^^;)。
ときどきカクンってなってるヒカルさんをしっかり見てたんですよ~(笑)。
次のときはヒカルさんもきっと影が濃くなり、寝てるヒマなんかないと思いますよ、っつーか寝かしませんから(笑)。
またお会いしましょう!

| エモ | 2010/01/30 18:08 | URI | ≫ EDIT

Re

>しっとりと落ち着いたオトナな雰囲気
お世辞半分と理解すれば良いのでしょうが、「落ち着いた」という形容詞を使ってもらった事は初めてです。よく、「落ち着きが無い」とは怒られますが・・・。
始めは緊張し過ぎで固まっていました。酔いが回ってからは、飲み物を零さないように、椅子から落ちないようにと動きが鈍っていたように思います。勘違いされても仕方が無いですね。^^;

| milk | 2010/01/30 19:17 | URI |

milkさま

ええ?お世辞なんかじゃないですよ~、ホントにそう思ったんですから(^^;)。
緊張で固まってたから?いえいえ、余裕の落ち着きっぷりに見えました(^^)。
しかし「椅子から落ちないように」ってよっぽどですって(笑)。
milkさんのそんな姿も見てみたい(^^;)。

| エモ | 2010/02/01 09:30 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

