PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツキイチ食堂

コメントで宣言した通り、再び例の食堂へ行って念願の『200円ワイン』を飲んできた。

IMG_0264_convert_20100209214900.jpg

味はやや薄いような気もしたけど、でもちゃんとワインの味だった(^^;)。
そもそもワインの味を利き分けられるほど舌が肥えてるワケでもない、ただの飲兵衛なんだからこれでちょうどいいのかもしれない。
それにしてもこの量じゃ、二クチ、三クチですぐ空いてしまう。
翌日、恋人のメールには「『これ5杯飲んでも1,000円か…』と安さに感嘆しつつ、うっかりしたらそこまでいってしまいそうではあったww」と書いてあったが、まさにその通り(笑)。

メニューにワインがあるからといって、必ずしもワインに合った料理を備えてるわけではない、料理は飽くまでも大衆食堂のメニューなのだ。
それでも他の店に比べたら十分豊富なラインナップ(笑)。
この日は前回食べてないものを頼もうと思って意気込んでいた。

IMG_0265_convert_20100209214954.jpg
『春菊のゴマ和え』と、この日の付き出しの『白菜のお新香』。

IMG_0266_convert_20100209215026.jpg
懐かしくて懐かしくて、どうしても食べたかった『ハムカツ』。
これのお蔭でワインが進む、進む(笑)。

IMG_0268_convert_20100209220405.jpg
『野菜の天ぷら』、これで300円とは信じられない。
先日のgabrieさんの彼女さんの影響だろうか、「エモは根菜を食べなさい」と恋人が言う、私があまりの冷え性だから。
カボチャとサツマイモは貰ったぞ。

IMG_0269_convert_20100209220458.jpg
『厚揚げ焼き』、何故かこの皿だけ妙にオシャレな気がする、皿だけね(笑)。

IMG_0270_convert_20100209220533.jpg

この日は恋人が仕事を上手くやり繰りしてくれたお蔭で、前回よりも1時間以上早く来れたので、落ち着いて飲める雰囲気ではあったのだが、それが嬉しかったせいなのか、グラスが小さかったせいなのか、逆にピッチが早くなっていたらしい。
赤をさっさと空けると、「じゃ、白ください」と言っていた。
それもとっとと空けると、私はいつもの焼酎に戻っていた、今日は梅干なしでお湯割り。
恋人は『ライチサワー』、ちゃんとライチが入っている。



この店はホントに大衆食堂、3~4人でワイワイと盛り上がってるグループもいれば、新聞片手に黙々とチャーハンを口に運ぶにーちゃんもいる、コップ酒片手にこの日テレビから流れる朝青龍の引退会見にクギ付けになってるオッサンもいた。
だーれも私たちのことなんか気にしちゃいない、恋人の知り合いに遭わない限り、「多分どっかのママ友が亭主ほったらかして愚痴こぼしてんでしょ」くらいにしか見えてはいないだろう。
会話なんて他愛もない話ばかりだったけど、私には恋人とふたりで過ごせる時間が嬉しくて嬉しくて仕方がなかった。

これまで平日の夜にデートするなんてあまり多くはなかった。
恋人は「僅かな時間のために来てもらうのが申し訳ない」と誘うのをためらい、私は私で「忙しい恋人に無理をさせたくない」と誘うのをためらっていた。
それが、ここなら「週一でもいいくらいだね」と恋人は言ってくれた。
こんな賑やかなところだけど、ここはふたりにとって気兼ねなく逢瀬を重ねられる隠れ家みたいなものなのだ。
そういうところをひとつでも見つけられたことは、私にとってはものすごく大きな出来事のように思える。
お互いがちょっとやり繰りさえすれば、30分でも1時間でも顔を合わすことができる。
そこに焼酎一杯さえ付いていれば、私に対する恋人の申し訳なさも消えるだろう。
私の喜ぶ顔を見て、恋人も喜んでくれているのが分かる。
お互いの『歩みより』ってこういうことなんだなあと実感した。

「週一は無理としてもさ、月一の定例デートにしようよ、ここ」

「先のことは分からない」と言いながらも、やっぱり「約束」があるのは嬉しいものだ。
まだまだ食べていないメニューがいっぱいある、全部制覇するまで通い続けようね。


↑よろしかったら一押しお願いします

| ふたりのこと | 00:01 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

白ご飯

杏、ハムカツに白ご飯でお願いしま~す☆
い~な~、やっぱ、距離には敵いませんな(^^;)
杏は身軽故「顔見てすぐ帰るよ」と言っても、麗は気を使ってくれちゃうし・・・。
「他愛もない会話」に、杏も幸せを感じるし、「約束」があるのは嬉しいし励みにもなるんだよね、杏にとっては。
ねえ?↑コレってどっち脳なのかな???
欧には、ワインを炭酸水で割った飲み方があって、杏は長丁場の飲み会ではそれを飲んでたのを思い出した~☆

| 杏 | 2010/02/10 06:44 | URI |

100通メール交換するより
10分でも会えたほうが
嬉しいですもんね♪
あ、でもやっぱ100通のメール交換も嬉しいか(*´∇`*)
好きな人と関わることは何だって嬉しいですね♪

| ゆき | 2010/02/10 13:13 | URI |

ワイーン!

こ、これが200円ワインか…!!(ごくり)
なんかすっごい素敵に見えますね♪(笑)
姐さんがワイン好きなので、
飲ませてやりたいな~って思いました!!
しかも食べ物も安いしおいしそうなんで、
姐さんもすごく気に入りそうです!!(笑)
ここの食堂2号店がてけの地元に来てほしいですわー。(笑)
ツキイチ食堂、すっごく良いと思います♪(きゅん)

| てけ | 2010/02/10 18:47 | URI |

杏ちゃん

距離かあ…まあ、確かにそれもあるかもしれないね。
でも麗さんの場合、杏ちゃんの顔見たら我慢できなくなっちゃうからじゃないの?ほら、ケモノだから(笑)。
他愛もない会話の内容は、「あの人は男脳か?女脳か?」です。
そのとき私は、「杏ちゃんがダントツで女脳!」って力説したのに…未だに信じられん(笑)。

| エモ | 2010/02/10 20:32 | URI | ≫ EDIT

ゆきさま

100通と10分か…次に逢える約束がなかったとしたら、私なら10分を取るかなあ。
もちろん、100通のメールも嬉しいですけどね(^^;)。
> 好きな人と関わることは何だって嬉しいですね♪
そう!その通り!何だって嬉しいんです(^^)。

| エモ | 2010/02/10 20:38 | URI | ≫ EDIT

てけっち

そーです、これが『200円ワイン』です!
素敵に見える?写真の腕がいいからよ~(笑)。
これ出てきたときの感想は「あ、ちっさ!」でした(笑)。
そっか、姐さんワイン好きなのね。
てけっちの「飲ませてやりたいな~」って気持ち、分かる、分かる!!!
そーなんだよね、何か見たり聞いたりしたときに、自分じゃなく恋人にどうかな?って考えるんだよね。
そういう関係って、なんかいいな~って思う♪

| エモ | 2010/02/10 20:59 | URI | ≫ EDIT

わたくしだけ?

この寄り添う「ぺあーぐらす」に
愛情とエロスを感じるのは、
わたくしだけ?
いやいや、エロリンも考えたはず.....
でしょ?

| しな | 2010/02/11 19:17 | URI |

しな吉

うわぉ!気がついてくれたの?嬉しいな~!
そうそう、これね!
写真撮るとき、「このほうがいいかな?」「いや、こうしたほうがいいんじゃない?」とアレコレ頭を悩ませたのですよ。
「ホラ、こうすると『チュッ』ってしてるみたいじゃない(笑)?」ってんで、この構図に決まりました!
流石しな吉~、観察眼が鋭いね~(^o^)。
それにしても大衆食堂で真剣に写真撮る我々、ヘンな客に見えたんじゃなかろうか?(^^;)

| エモ | 2010/02/11 19:55 | URI | ≫ EDIT

Re

お褒め頂き、何よりの喜びです。
御褒美にいつの日か、同席させて下さい。
ダメ~?

| しな | 2010/02/11 20:16 | URI |

しな吉

しな吉に「ダメ~?」なんて甘えた声で言われたら、断れるはずがないじゃない?(^^;)
あ、だけどしな吉だけOKすると麗さんが怒るな(^^;)。
じゃ、「杏ちゃんが暴れ出しても一切関知しない」という条件つきで麗さんもOKにしよう(笑)。

| エモ | 2010/02/11 20:35 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/15 03:14 | URI |

02月15日 03:14 の鍵コメ Xさま

教えてくれてありがとう、そういうことだったのか…。
時間と共に、今はみんながそれぞれの居場所を見つけたようだね、よかったよかった(^^)。
またいつか「笑顔」で会いましょう、そのときは約束通りどつかせて貰います!(笑)

| エモ | 2010/02/15 16:50 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

